スポンサーサイト

  • 2015.02.25 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    君の代わりは居やしない

    • 2014.03.31 Monday
    • 20:37
    昨日は味の素スタジアムにて東京ヴェルディvsV・ファーレン長崎の試合でした!
    ホームゲームなのでもちろん我々AlegriAも出動します。

    しかしご覧の通り春の嵐で機材がヤヴェエと言うことで楽器隊はタオル振り回し盛り上げ要員に任命(笑)

    フィールド隅で待機中、入り口から歩いて来たのはヴェルディくんマイラブソースウィート。
    手を振ったら応えてくれたので、これはGOサインですよね?ってことで、走ってヴェルディくんにハグ!!!
    柔らかかった!!
    ほよってした!!!

    一気にテンションが急上昇してヴェルディビーナスさん達のパフォーマンス中にはしゃいでいたら、鹿内野郎に「目立つ場所に出過ぎ」と引き戻されました(´・_・`)



    そして強風にも負けないぜAlegriA!
    立ち位置についてヴェルディくんときゃっきゃウフフしてたらマイク渡されてるの気付かず…!!
    本当にすみません!自重…できたらします。善処します。


    photo by @somei38

    サポーターの皆さんはいつもいつも準備してる手を止めてAlegriAのパフォーマンスを見てくれるんです。
    本当にありがとうございます!
    一部オタ芸してるように見えたのは気のせいだよね?(笑)



    ふと後ろに目をやると、タオル振り回し盛り上げ要員達はエアギターエアベースやってるわ、なんかヴェルディくんと盛り上がってるわ(←嫉妬)で、強風もなんのその!!って感じで無事に任務を遂行しました。
    そして終わる頃には晴れ間が!



    私たちの願いが天に届いたんだと一人で感動していました。




    しかし、試合結果は1-5という信じたくない結果。

    キックオフ直前の選手見送りに立ち会いました。
    キャプテンの田村選手と目が合い、思わずガッツポーズを送りました。
    田村選手はニコッと微笑み返してくれました。

    試合終了の時にその時の田村選手の顔が浮かびました。
    一瞬の事だったけど今でも脳裏に焼き付いています。



    共に立ち上がり
    共に手を叩き
    共に声を出し
    共に苦しみ
    そして共に喜びを分ち合おう




    喜びのナミダが流せるように。




    東京ヴェルディクラブソングバンド
    AlegriA
    2014シーズンボーカル
    ナカジマ

    泣いてる君こそ、孤独な君こそ

    • 2014.03.30 Sunday
    • 01:29
    金曜日はイケメンモデルさんに美女モデルさん、カッコいいクールなアーティストさんに混じって、青春スライドのアピールに山崎氏と2人で渋谷青春祭にお邪魔してきました!





    いやー、普段我々がいる空間とは大違いでめっちゃ緊張したw
    脚が震えるほどガチガチになるの、味スタでも無かったよ。



    挨拶だけなので歌わなかったけどいい体験をしました(笑)
    MCのパンサーさんが山崎氏にめっちゃ絡んで美味しかったヽ(●'v`)ノ

    皆さん、青春スライドをよろしくねー!!
    ナミロジの曲は部活テーマに使われております(*´ェ`*)



    楽屋にて。




    そして昨日はお馴染みになりつつある、高円寺クラブライナーにてナミロジライブ!
    久し振りのナミロジはめっちゃ楽しかったよー。



    珍しく山崎氏とのツーショット


    対バンさん達もすごくカッコよかったし、初対バンのもじゃグレープフルーツさんが実は共通の知人がいたりと面白い縁がありました(笑)

    あ、相変わらず肉食べてますよ!
    てか肉祭り来てくださいw
    >某リハビリーズボーカルさんへw



    んで、今回の山崎氏のMCには全力で同意した!!

    私の解釈だけど、人生はとにかく不平等。
    でも青春を謳歌するのに資格はいらない。
    教室の隅でひっそり絵を描いている子だって、目立たないように息を殺して生きている人だって青春は平等に謳歌できる。
    いわゆる青春時代は学生の時のみと言われているけど、大人になっても青春はやってくる。
    「私の青春は何も無かった」と言う人の為に私は全力で歌いたい。
    そこに年齢は関係無い。
    小学生や中高生、大学生、大人、いろんな世代に向けて歌いたい。

    私はこねくり回さない。
    いつだってストレートに歌う。



    さて、今日は味スタでAlegriAライブです。
    ゴール裏のみんなと一つになってヴェルディを応援するど。

    青春スライド

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 22:13
    昨晩メルマガ・Twitter・公式サイトでギャンギャン言っていましたが、「進研ゼミ」でおなじみ、ベネッセ様のスライドショー制作iPhoneアプリ「青春スライド」にて、ナミダロジックの忘れな草をBGMとして採用していただきました!

    このアプリは、iPhone内に保存されている画像を選択してメッセージを入力するだけで、次々と思い出の画像が展開するフォトアルバムを簡単に作れるというもの(*´艸`*)

    その中の部活編では、忘れな草がバックで鳴り響きます。

    iPhoneをお持ちの方は、ぜひとも試してみてください!

    https://itunes.apple.com/jp/app/qing-chunsuraido/id828141565?mt=8%22







    私も作ってみましたけど、数タップで簡単にスライドショーが作れてFacebookやLineに載せてお友達と共有ができちゃいます(*´∀`*)

    学生以外の方もお友達やご家族とのお写真を使って楽しんでください(*´Д`)




    そして、今週土曜日にナミダロジックのライブがあります!
    最近ヴェルディさんで歌ってたからなんか久しぶりな気がするヽ(´Д`ヽ)


    ●2014年3月29日(土)
    【東京】高円寺CLUB LINER

    OPEN/START…18:00 / 18:30
    前売/当日…2,000円 / 2,500円

    w/
    カストルファンクラブ
    くれないけいく
    もぢゃグレープフルーツ
    and more...


    再来週には千葉県本八幡に乗り込みます!

    ●2014年4月12日(土)
    【千葉】本八幡サードステージ
    「叫人ファクトリー企画」

    OPEN/START…未定/未定
    前売/当日…未定/未定

    w/
    叫人ファクトリー
    舞奴
    and more...

    対バンの叫人ファクトリーさんは、先月のナミロジ企画で凶悪な世紀末ハンバーグを提供してくれた、もうお馴染みの拳王撮影隊ウジハラさんがボーカルを務める青春メロディアスバンド!
    メンバーは昨年ソロでお世話になった超絶ギタリストの阿部学さん・キーボードの清田伸雄さん・パーカスのシゲさん。
    そしてベースに元有刺鉄線の森さん!
    更に阿部さんは私のギターの師匠という、師弟対バンw

    対バンするのは実に2012年の自主企画以来!

    どちらも超濃厚ライブなので、皆さん春の浮かれた陽気に誘われて遊びに来てください(ノ´∀`*)




    予約は公式サイトのメールフォーム、各メンバーのTwitterやFacebookからが確実です(*゚∀゚)ノ

    肉・音楽・青春

    • 2014.03.24 Monday
    • 15:20
    先日、ハイスプリームレコードの馬目さんとボイトレの先生である高木さんと妹弟子に当たる声優の板谷さん、そしていつものナミダロジックのフロント肉メンバーで肉ってきました。

    ステーキ食べ放題だったんだけど、上質な肉を使っているからか次の日胃もたれがほとんどありませんでした!!



    これにサンチュ巻いたのが最強だった。

    是非また行こうと思う。
    集え肉戦士達よ。

    たらふく食べたのにも関わらず二次会で巨大唐揚げを貪る山崎氏。



    またぽちゃってきた?

    一応業界の端くれにいる者としてぎゃんぎゃんいろんな話しをできたのは良かったな〜。(まあ私はみんなの話しを聞きながら肉を食べていただけだけどね。)

    また集まりましょう!
    次は何肉?(笑)



    チョコパー!!


    そうそう話しの流れで好きなベーシスト・ギタリスト・ドラマーは誰?ってなったので改めて上げてみようと思う。

    私は3ピースバンドが大好きなのでギター兼ボーカルばかりだけど、なるべくギターの事を考えて選んでみました。

    ギタリスト→
    ビリー・ジョー・アームストロング(GREEN DAY)
    マシュー・ベラミー(MUSE)
    クリス・チェイニー(The Living End)
    ケア・フェイリアー(Die Mannequin)
    レイ・トロ(My Camical Romance)
    ジェイソン・フリース

    ベーシスト→
    マイク・ダーント(GREEN DAY)
    スコット・オーウェン(The Living End)
    アッコ(ex-GO!GO!7188)

    ドラマー→
    トレ・クール(GREEN DAY)
    ウィル・チャンピオン(COLDPLAY)


    見事にGREEN DAY揃ったww
    楽しそうに弾く人が好きみたいです。

    光浴びながら

    • 2014.03.19 Wednesday
    • 18:50
    3/18はヴェルディナイト!
    今回からナカジマはフル参戦です。

    反省点はたんまりあるけど次で挽回すればいいんです。

    跳ぶ。


    (photo by @somei38)

    はしゃぐ。



    ポニテではなくくるくるに巻いてサイドを三つ編みにして貰いました。
    全力で頭振っても崩れない驚異の耐久性ヘアー。



    AlegriAマネジャーさんに「何キャラ目指してるの?」と言わしめたぎこちない表情。


    さてさて、来週はナミダロジック方面で忙しいので頭切り替えてぎゃんばるぞ!









    音源聴いて反省点をピックアップ→次回までに直す作業を難なくできるようになった。
    昔は「いやーはずかしー聞きたくなーい」だったけど、自分のライブを聴き直すのが一番ですね。

    「ここ良いなー」
    「ここ苦手だから集中的に練習しよ」

    って冷静に自分の歌に向き合える。



    クールになれ、ナカジマ!
    KOOLになれ!!


    ↑スペルミスって言われるの面倒なんで「ひぐらしのなく頃に」のネタです。

    Let it Go

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 00:43
    日曜日は東京ヴェルディのホームゲームということでAlegriA部隊出動しました!!





    買っちゃった(*´ェ`*)



    開幕戦の時は緊張でガチガチだったけど、いい天気で気持よく歌えました(*´艸`*)
    サポーターさんたちの声、ちゃんと聞こえたよ!!

    試合結果は引き分け…でも、見ていて心がガーッと熱くなりました。

    前半戦はゴール裏の最後列でまったり観戦
    喜作さんが売り切れだったのでぐるスタさんで購入。美味しかった(^ν^)


    後半戦はAlegriAメンバーと一緒に爆心地で応援!!



    そうそう、実はゴール裏に行くのは初めて。
    何度かヴェルディ観戦に来たことあるけど、全てバックスタンドでまったり観戦でした。
    バックスタンド側からゴール裏サポ見ると過激なサポーターばかりで怖いところじゃないかと思い込んでいたんです。

    前回のヴェルディナイトで一緒にステージに上り、打ち上げ時にアイドル話しで意気投合(?)したコアサポのシンディさんはサポーターをまとめている人だし、
    他にもコアサポさん達と仲良くなれたので「別に怖い人達ではないな」と安心してゴール裏に行けました。



    いやー楽しかった。
    先制点入れた時、前後左右の人とハイタッチ!!
    左右は全く知らない人だったんだけど笑顔で喜びを分かち合った時、ゴール裏の通路に掲げられていた言葉を思い出して少しうるっとしちゃいました。

    「共に立ち上がり、共に手を叩き、共に声を出し、共に苦しみ、そして共に喜びを分ち合おう。
    ようこそ!ヴェルディゴール裏へ!」



    明日3/18は試合告知活動&六本木morphでヴェルディナイト。
    今回からナカジマはフルで歌いますので、一緒に声を出しましょう♪


    ものごっつい

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 23:18
    自他ともに認める運動音痴なナカジマです。

    昨年からちょいちょい体力アップ作戦をゆるくやっていましたが、近所にトレーニングルームと温水プール完備の体育館を見つけ、やるなら徹底的やろうと思い立ち先日フィットネス用水着とウェアを購入!

    私は生まれてこの方スポーツを全くと言っていいほどやっていないので(せいぜい小学生の頃に水泳とミニバスケ、しかし当時はミュージカルの方が好きだった)、詳しい友人に付いてきてもらいスポーツ用品店を物色。

    行ってまず驚いたことは今のスポーツウェアってめっちゃオシャレ( ゚д゚ )

    ジャージ=もさいものと思い込んでいた私は「なんかとてつもないところに迷い込んでしまったぞ」とがくがく震えましたよ。

    そして、富裕層がジャージやスウェット着ていて「もっといいもの着ればいいのに」と思っていたんですけど、実際に触ってみると肌触りがめちゃくちゃ良くて軽い!けど値段がすごい!!
    これは富裕層が普段着にしているのも頷けてしまうわヽ(´Д`ヽ)

    買ったもの(*゚∀゚)





    さすがに水着は恥ずかしいのでナシ梨!!

    せっかくヴェルディさんに関われたので、今年はスポーツカジュアルを攻めていこうと思います(`・ω・´)ゞ

    サティスファクション!

    • 2014.03.09 Sunday
    • 16:53
    ツイッターでもギャンギャン言っていましたが、去る木曜日に母と共にローリング・ストーンズ来日公演に行ってきました。





    子供の頃は頭が硬くて厳格な母だと思っていたけど、実はバリバリのロック大好きっ子だったことが判明した時の中学時代の私の心境を述べてください(10点)



    Beatlesやストーンズの曲で英語を勉強し、高校時代はKISS・エアロスミス・QUEENのファンクラブに入り来日公演には栃木から遠路はるばる東京まで観に行ったと聞きました。
    (ビートルズとストーンズも観に行ったと思っていたけど栃木ではチケット取れなかったらしい)

    ハイテンションババア…ハイテンションマザーはライブ中ずっときゃっきゃはしゃいでいて、ノリすぎてパックのココアに膝蹴りをかまし中身をぶち撒ける程でした。
    突然ココア臭がして何事かと思ったよままんヽ(´Д`ヽ)

    真ん中のスクリーンに映し出される映像、照明、これまでの彼らの歴史と現代技術が融合したステージ。
    途中で彼らのこれまでのライブの観客の映像が映し出された時に「ローリング・ストーンズ」の偉大さを痛感しました。

    そしてスペシャルゲストの布袋さんw
    「とびっきりの〜」とミックさんが言った時に母と顔を見合わせて「トビッキリだって、かわいいなあ」とニヤニヤしたあとの「ホテイー!!」で再度顔を見合わせましたw

    素晴らしかった!



    興奮冷めやらぬ母からストーンズの話を聞きつつ、70過ぎても現役で続ける彼らのパワーはどこからくるのかなーとぼんやり考えてました。

    少なくとも、寒空の下抹茶フラペチーノを飲んでガクブルしてる私の体力ではダメですね。

    開☆幕☆戦

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 00:17
    Jリーグ2014シーズン、開幕しましたねヽ(●'v`)ノ

    AlegriAにもぼちぼち馴染んできたかなーと思いたい人見知りナカジマですが、初の味スタは最高でした!

    雨は止んだけど寒いし大丈夫か!?とガクブル状態だったけど、ゴール裏見ると「ナカジマー!」「ナカジー!」の声が聞こえて嬉しかったです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    そうそう、本番はなでしこ仕様でした☆







    スタッフさんに「とにかく笑顔で!」と言われてたけど、サポーターさんと向き合うと自然と笑顔になります(*´ェ`*)

    ヴェルディ、結果は残念だったけどこれからに期待しましょう!!



    自分の顔なのにじーっと見てると不安になってくる


    NAKAJIMA!!




    (/・ω・)/カモンカーモーン
    (/・ω・)/カモンカーモーン
    (/・ω・)/カモンカーモーン↑
    (/・ω・)/カモンカーモーン



    次回ナミダロジックのライブは3/29高円寺クラブライナー!

    企画以来なので楽しみ☆

    詳細はまた後ほど!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << March 2014 >>

    twitter

    ナミダロジックPV


    僕らがナミダを流すのは悲しいからなんかじゃないよ

    ナミダロジック公式サイト


    ナミダロジック公式サイトでは最新情報やメンバーのつぶやき、ライブ予定などが丸わかり!

    いんすたぐらむ

    Instagram

    ツイキャス

    カラオケやったりラジオやったりグダグダしてます。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM